NiwaNiwaサッカー速報



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原口元気が右肩負傷で数週間離脱…代表招集も辞退

no title

ヘルタ原口、右肩負傷で数週間離脱

 ブンデスリーガ、ヘルタのFW原口元気が右肩の関節を負傷し、離脱することが分かった。

 ルフカイ監督が24日、地元報道陣に「数週間の離脱。少なくとも30日のレーバークーゼン戦は欠場する」と話した。

 報道では、日本代表として9月の試合に招集が予定されていたが、負傷で辞退したという。

 原口は23日、ブレーメンとの開幕戦で2点に絡む活躍をしたが、終了間際に相手から激しいチェックを受けてピッチに倒れた際に肩を痛めた。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140824-1356087.html

関連記事
原口が2点に絡むもヘルタはブレーメンとドロー…細貝とともにフル出場

スポンサーサイト
[ 2014/08/24 ] 原口元気 | TB(0) | CM(1)

原口が2点に絡むもヘルタはブレーメンとドロー…細貝とともにフル出場

no title

原口がブンデス開幕戦で2点に絡むもヘルタはドロー…細貝とともにフル出場

 2014-15シーズンのブンデスリーガ開幕戦が23日に行われ、MF細貝萌、FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンとブレーメンが対戦。細貝と原口はともに先発出場となった。

 昨シーズンは11位でリーグを終えたヘルタは、今夏新加入となった原口を4-2-3-1の左サイドハーフで起用。加入2年目の細貝とともにスタメンさせ、ホームでの開幕戦に臨む。一方のブレーメンは昨シーズン12位。上位進出を目指す。

 試合はヘルタがペースを掴むと16分、ロニーの横パスを原口が中盤左サイドで前線にダイレクトでスルーパス。反応したロイ・ベーレンスが深い位置まで進むとクロスボールをファーサイドでユリアン・シーバーがヘディングで合わせ、先制に成功する。

 前半を1点リードで折り返したヘルタは後半開始早々の47分、左サイドをニコ・シュルツが抜け出すと、マイナスのパスをペナルティエリア内左で受けた原口がシュート。これはスライディングでブロックに入ったアサニ・ルキミヤに当たってしまったが、浮いたこぼれ球をシーバーが押し込み、追加点を獲得した。

 劣勢のブレーメンは53分、左サイドの浅い位置でFKを得ると、ゴール前に送られたボールをルキミヤが合わせてネットを揺らし、1点を返す。さらに2分後には、左サイドを崩すと、エルイェロ・エリアのラストパスをフランコ・ディ・サントが決め、あっという間に同点とした。

 ヘルタは84分にヨニー・ハイティンハがセットプレーからヘディングシュートでネットを揺らしたが、ファールがありノーゴール。結局試合はそのまま終了し、2-2のドローに終わった。細貝と原口はともにフル出場した。

 ヘルタは次節、アウェーでレヴァークーゼンと、ブレーメンはホッフェンハイムとホームで対戦する。

【スコア】
ヘルタ・ベルリン 2-2 ブレーメン

【得点者】
1‐0 16分 ユリアン・シーバー(ヘルタ・ベルリン)
2-0 47分 ユリアン・シーバー(ヘルタ・ベルリン)
2-1 53分 アサニ・ルキミヤ(ブレーメン)
2-2 55分 フランコ・ディ・サント(ブレーメン)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00224426-soccerk-socc

[ 2014/08/24 ] 原口元気 | TB(0) | CM(1)

原口が移籍後公式戦初ゴール! 細貝も先発のヘルタは4部チームに快勝

no title

[DFB杯]原口が欧州デビュー弾!!細貝も先発のヘルタは4部チームに快勝

[8.16 DFBポカール1回戦 ビクトリア・ケルン2-4ヘルタ・ベルリン]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は16日、1回戦を行い、MF細貝萌とFW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンは敵地でビクトリア・ケルン(4部)と対戦し、4-2で勝った。細貝はボランチ、原口は左サイドハーフでそろって先発出場。欧州デビューとなった原口は移籍後初ゴールも記録した。

 2-0で迎えた後半6分、ヘルタはFWロニーのスルーパスに反応した原口がPA内に走り込み、GKもかわして右足で移籍後公式戦初ゴールとなる追加点。3-0とリードを広げた。

 その後、2失点を喫し、1点差に追い上げられたが、後半31分、原口がゴール前で倒れ込みながら右足で狙ったシュートがポストに当たって跳ね返り、FWユリアン・シーバーが押し込んだ。細貝は後半41分までプレー。原口はフル出場で2得点に絡む活躍を見せ、4-2の勝利に貢献した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00138297-gekisaka-socc

[ 2014/08/17 ] 原口元気 | TB(0) | CM(0)

原口が先制ゴールも、ヘルタはトルコのクラブと1-1ドロー…細貝は出場せず

no title

原口が先制弾も、ヘルタはトルコのクラブとドロー…細貝は出場せず

 プレシーズンマッチが8日に行われ、トルコのカスムパシャと、MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンが対戦。原口は先発出場し、細貝はメンバー入りしなかった。

 先制点を奪ったのはヘルタだった。30分、ニコ・シュルツが左サイドからカットインして縦へ持ち出すと、ペナルティーエリア手前からスルーパス。ヒールでの折り返しがゴール前へ出ると、走り込んでいた原口が鋭い切り返しで相手DFとGKをかわし、左足で押し込んだ。前半はヘルタの1点リードで終了した。

 原口は前半のみの出場で交代。試合は1-0のまま推移し、終盤へ突入したが、83分にカスムパシャが同点に追いつく。右サイドからドリブルで中央へ持ち込んだエセキエル・スカリオーネが左足シュートを放つと、相手DFにブロックされたこぼれ球に再び左足で合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合は1-1で終了。原口が先制点を挙げたヘルタ・ベルリンだが、カスムパシャと引き分けた。

【スコア】
カスムパシャ 1-1 ヘルタ・ベルリン

【得点者】
0-1 30分 原口(ヘルタ・ベルリン)
1-1 83分 スカリオーネ(カスムパシャ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00219955-soccerk-socc

[ 2014/08/09 ] 原口元気 | TB(0) | CM(0)

原口元気、ヘルタに移籍後初の練習試合で1G2Aの活躍【動画】

no title

原口が強化試合に出場、1ゴール2アシストでヘルタデビューを飾る

 ヘルタ・ベルリンは3日、ドイツ鉄道選抜と強化試合を行い、14-1で快勝した。所属するMF細貝萌とFW原口元気は前半のみ出場し、移籍後初めての実戦の場となった原口は、1ゴール2アシストを記録した。

 ヘルタのクラブ公式サイトによると、前後半30分ずつという形式で行われた試合は、開始1分のMFロニーの先制点を皮切りにゴールラッシュを見せる。先発出場した原口は、3分にFWサミ・アラギのチーム2点目となるゴールをアシスト。さらには、持ち味であるドリブル突破からチーム4点目となるPKも獲得し、19分には再びアラギのゴールを御膳立てした。

 その後もスピードを生かして何度もチャンスを演出していた原口は、28分、ペナルティエリア外から左足を振り抜き、ミドルシュートを決める。原口にとっては、これが実戦での移籍後初ゴールとなった。

 原口、細貝は共に前半で退いたが、チームは後半も得点を重ね、計14ゴールで集まった約700人の観客を沸かせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00208757-soccerk-socc

[ 2014/07/04 ] 原口元気 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。