NiwaNiwaサッカー速報




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欧州日本人最多得点記録を更新した岡崎にトゥヘル監督も賛辞

no title

得点記録で香川を超えた岡崎に監督も賛辞

マインツFW岡崎慎司は26日、ブンデスリーガ第32節ニュルンベルク戦で先制点を挙げ、2-0の勝利に貢献した。マインツのトーマス・トゥヘル監督は、日本代表のチームメートであるMF香川真司の記録を抜いた岡崎に賛辞を送っている。

岡崎は30分、左サイドからのFKに頭で合わせ、今季のリーグ戦14点目を記録。香川がボルシア・ドルトムント時代の2011-12シーズンに打ち立てた欧州主要リーグ日本人最多得点記録を塗り替えた。

トゥヘル監督は試合後、岡崎の記録更新について次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「14ゴールだ! 紛れもない数字だね。香川の記録を抜いた。ドルトムントのようなクラブではなく、マインツでそれを成し遂げたんだ」

マインツはこの日引き分けた4位レヴァークーゼンとの勝ち点差を5に縮めている。残り2試合でチャンピオンズリーグ出場権獲得は厳しいと見られるが、いずれにしてもトゥヘル監督は勝利への喜びを表した。

「すごくうれしいよ。素晴らしいパフォーマンスだったね! 難しい試合だった。フィジカル面で全力を出さなければいけないのは当然だったね。我々は非常に満足している。チームは長きにわたってファンに素晴らしいものを与えているんだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000012-goal-socc























関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/04/27 ] 岡崎慎司 | TB(0) | CM(4)
トゥヘルさんそもそもあんたのおかげやで~
[ 2014/04/27 17:30 ] [ 編集 ]
名将トゥヘル
クロップ繋がりは大正解
[ 2014/04/27 17:40 ] [ 編集 ]
さすが、利き足が頭のザキオカさん
[ 2014/04/27 21:54 ] [ 編集 ]
輝くヘッズ!
[ 2014/04/27 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



