NiwaNiwaサッカー速報




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊田、細貝、憲剛、代表入りを逃した選手たち…

no title

豊田、落選も前向き「サッカー人生がこれで終わるわけじゃない」

  日本サッカー協会は12日、都内でブラジルW杯に臨む代表23人を発表した。豊田(鳥栖)は、初めてのW杯出場はかなわなかった。メンバー入りしなかった場合は記者会見しない予定だったが、「僕に少しでも期待してくれた方々にメッセージを残さないと」と、佐賀市内で会見。「残念だったけど、僕のサッカー人生がこれで終わるわけじゃない。しっかり切り替える、いい機会にしたい」とはきはきと語った。

 発表時は自宅で家族とテレビ中継を見ていたという。J1得点ランキング3位の7点を挙げているが、「自分の実力が足りなかった。アピールしきれなかった点は、今後の糧にしないといけない」と受けとめた。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140512/jpn14051216540009-n1.html

中村明花 夫・細貝萌の代表漏れ「残念でしたが…」感謝の言葉も

 W杯日本代表入りを逃した細貝萌(27=ヘルタ)の妻でタレントの中村明花(28)が12日、自身のブログを更新。夫の代表漏れを残念がった。

 10日にブンデスリーガは最終節を終え、中村は「(夫が)大きな怪我もなく無事に終われた事に感謝です」と今季を無事終えたことを報告。細貝がW杯日本代表入りを有力視されていながれ漏れてしまったことを受け、中村は「近くで夫の頑張りを見ていたので代表は残念でしたが、本人達よりまわりの皆が気にかけてくれて、皆から愛情を沢山貰って得た事も大きいです。選ばれた選手の皆さんには代表の試合頑張ってもらいたいです!!応援しますよー\^o^)/」と残念がりつつも日本代表の健闘を祈った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000122-spnannex-ent

多くを背負いブラジルへ=香川、4年前の雪辱を―サッカー日本代表〔W杯〕

 落選した細貝(ヘルタ)からは、さっそく激励の連絡を受けたという。その悔しさを、香川はもちろん知っている。仲間の思いと多くの期待を背負い、ブラジルへ旅立つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000102-jij-spo

落選の川崎F中村「歩んできた4年間に悔いはない」

 2大会連続でのW杯出場を目指した川崎フロンターレMF中村憲剛のもとに、吉報は届かなかった。

 2010年南アフリカW杯ではメンバー入りを果たした中村だったが、出場はわずか1試合に終わっていた。「4年前の悔しい思いがあったので、W杯に向けて4年間やってきた」と語ったように、南アフリカ大会の雪辱を果たすためにも、是が非でもブラジル行きのチケットを手に入れたかった。惜しくも涙をのんだものの、「歩んできた4年間に悔いはないです」と自らが歩んできた道に後悔はないと話した。

 サプライズ選出されたチームメイトのFW大久保嘉人については「それだけのプレーをしてきたので選ばれて当然。『まくったな』と声を掛けました。本当に良かったし、やってくれると思う」とエールを送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00135409-gekisaka-socc

落選の工藤はただ一言「素直に、悔しい。」

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は12日、都内で記者会見を行い、ブラジルW杯に出場する日本代表メンバー23人を発表した。FW大久保嘉人(川崎F)のサプライズ招集に沸いたメンバー発表となったが、同時に当落線上にいた多くの選手たちが悔しさをかみしめた。

 柏レイソルのFW工藤壮人もその1人。代表発表後、ツイッターを更新した工藤はただ一言、「素直に、悔しい。」と残し、無念をあらわした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00135408-gekisaka-socc

細貝、豊田、憲剛…代表23人入りを逃した有力選手たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000015-tospoweb-socc













































関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/05/12 ] 日本代表 | TB(0) | CM(2)
名前上がってないけど小林悠とか含めていい選手本当に増えた
南野や野津田以外にも輝きはじめた10代の選手もいるし未来は明るい
[ 2014/05/13 00:44 ] [ 編集 ]
細貝は使い所があると思うから意外だったけど、ザックのコメント聞いて納得
守りに行く気がないってのと、細貝を選んでDHが5人になるのを嫌ったってのは納得するしかない
細貝はピンポイントでしか使い道ないからな
あとは豊田とか落ちて妥当なあたりが順当に落ちてほっとした
外野のプレッシャーに負けてあんなもん連れて行ったら30年先まで文句言われてたわ
[ 2014/05/13 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



