NiwaNiwaサッカー速報



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内田について語るシャルケMFドラクスラー「ブンデスリーガで一番の右サイドバック」

no title

内田について語るドラクスラー「最高のサイドバック」


以前から仲の良いことで知られるユリアン・ドラクスラーと内田篤人。両者はシャルケで同じ時を過ごしたことにより、ピッチ以外でも強い信頼関係を築き上げていった。インタビューではドラクスラーが内田篤人のピッチ上での強さを語ってくれた。


ドラクスラー選手、内田篤人とはお互いに凄く理解し合っていますよね。彼はどのような性格なんでしょうか?

個人的に篤人は今まで知り合ってきた人の中で、最も優しい人間だよ。彼はいつもみんなに「ja=はい」と「danke=ありがとう」って言って礼儀正しくお辞儀してる(笑)。ウシ(内田の愛称)は、ピッチ上で素晴らしいクオリティーを持った僕のとても仲の良い友達だね。

 
彼のプレースタイルは?

守備がとても強いね。1対1にもたくさん勝っている。でも試合の中では前への動きも凄く良いよ。だから、篤人がシャルケ04でプレーしてくれていることを皆嬉しく思っているし、まだあと何年もここに居てくれることを願っている。

 
そこまで体が多きいわけではないのに、対人戦に強いですよね?

彼はとにかく常にボールを奪うという気持ちがあるからね。大きな要因は考えとかイメージから来ていると思うよ。凄く頭の良い選手。篤人は僕にとって間違いなくブンデスリーガで一番の右サイドバックだね。

 
攻撃的な選手としては、やはり彼が後ろにいると安心しますか?

ほとんど逆サイドでプレーしてるから、そのことについてはそんなにきちんと評価できないけど、ウシがディフェンスでプレーしている時は、自分の仕事を常にしっかりこなしている。彼が4バックにいるときは、良いフォーメーションになるよね。滅多にゴールを決めてくれないことが残念だけど(笑)。

 
つまり総合的に非常に重要なチームメイト?

それは間違いないよ!残念なことに長いこと怪我をしているけど、彼が日本代表のためにワールドカップでプレーできることを願っている。それ後は、来シーズンに完全に元気な状態で再会できたらいいな。


http://www.schalke04.de/jp/%E6%9C%E6%B0%E6%85%E5%A0%B1/140514_draxler_interview/page/453--9-9-.html














おまけ、内田とドラクスラーの写真












関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/05/15 ] 内田篤人 | TB(0) | CM(2)
来シーズン??移籍しないんだ
[ 2014/05/15 14:05 ] [ 編集 ]
内田は代表と違ってがんじがらめにならず好きなようにプレーしてるしさせてもらえてるよね
それで結果を残してるし評価されてる。CLの常連だし常にレギュラーで出続けてる、本当に凄いよ
[ 2014/05/16 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。