NiwaNiwaサッカー速報



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原口元気が細貝所属のヘルタ・ベルリンへ完全移籍! 渡独後正式契約

no title

浦和FW原口元気、細貝所属のヘルタへ完全移籍…渡独後正式契約

 浦和レッズは25日、FW原口元気がドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンへ完全移籍することが決まったと発表した。

 クラブは契約の詳細を明らかにしていないが、6月1日に行われるヤマザキナビスコカップ予選リーグ第7節の名古屋グランパス戦が浦和レッズでの最後の試合となり、6月中にドイツで行われるメディカルチェック終了後に、正式契約となると併せて、発表している。

 ヘルタにはMF細貝萌が今シーズンから所属し、主力として活躍。原口とは2010シーズンに浦和を退団して以来の再会となる。

 原口は1991年生まれの23歳。浦和の下部組織出身で、ユース在籍時の2008年にトップチームで公式戦初出場を果たすと、翌2009年にはプロ契約を締結した。同年、17歳でJ1初出場、初得点を記録し、2011年には日本代表でもデビューを果たした。今シーズンはJ1で全14試合に出場して4得点。キャリア通算では、J1で167試合に出場、33得点を記録している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00192786-soccerk-socc

原口、ヘルタと4年契約! 指揮官「初めてのことばかりだが、細貝が助けてくれるだろう」

 細貝萌が所属するヘルタ・ベルリン(ドイツ)は現地時間25日、浦和からFW原口元気(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2018年6月30日までの4年。

 ヘルタのスポーツディレクターであるミヒャエル・プレーツ氏はクラブ公式HP上で、「原口は左右中央トップ下、どこでもプレーできる選手だ」とコメントし、「彼の獲得により、我々の攻撃に多くの可能性が生まれる」と獲得を喜んだ。

 ヨス・ルフカイ監督は、原口にとっては言語や生活習慣など初めてのことばかりなので、慣れるまで時間が必要と語りながら「かつて(浦和で)チームメイトだった細貝が助けになってくれるだろう」と、配慮のコメントを残している。

 なお、浦和も25日に同選手の移籍を発表。6月1日のナビスコカップ予選リーグ第7節・名古屋戦が同クラブでの最後の試合となると述べ、6月中にドイツでメディカルチェックを受けたのち、正式契約に至るとコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000017-ism-socc





































関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/05/25 ] 原口元気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。