NiwaNiwaサッカー速報




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルタに移籍する原口元気のラストゲーム「日本一の選手になって帰ってきます」

no title

浦和快勝!独移籍の原口涙で男気スピーチ

<ナビスコ杯:浦和5-2名古屋>◇1次リーグ◇1日◇埼玉

 浦和が、ドイツ1部・ヘルタに移籍するMF原口元気(23)のラストマッチを飾った。

 原口はゴールこそなかったが、右からのクロスでFW李のゴールをアシスト、後半には直接FKを狙い、名古屋GK楢崎がはじいたところをDF槙野が押し込んだ。原口は後半20分にMF山田と交代してピッチを後にすると、スタジアム内からは大歓声が送られた。

 試合後には激励セレモニーが行われた。横断幕等の持ち込みは禁止されているが、この日は事前チェックを受けたもののみ持ち込みが許可された。さらには、赤く染まったゴール裏には白いTシャツを着たサポーターが「9」の文字を作って送り出した。

 セレモニーに登場した原口はマイクの前に立つ前から号泣。「この試合を最後にヘルタベルリンへ移籍します。小さい時に初めてこのエンブレムをつけて、うれしくてめちゃくちゃ興奮したことを覚えています」と切り出し「悔しい時もつらい時も支えてくれた、チームメート、監督、スタッフ…」と続け「そして恋人」と男気あふれるスピーチをすると、場内から「おー」とどよめきが起こった。「日本一の選手になって帰ってきます」と宣言し、チームメートらが作った花道を引き揚げ、場内を1周し引き揚げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000084-nksports-socc



























関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/06/01 ] 原口元気 | TB(0) | CM(6)
見える、見えるぞ!

自分からコミュ二ケーションとらず
孤立して干されドイツ二部へ移籍、そこでも監督選手とトラブル。

「奴らサッカーをまるで理解してない」と吐き捨て欧州三流リーグを転々。
[ 2014/06/01 18:44 ] [ 編集 ]
素質は中途半端
性格はゴミ
期待はできない
オマエが行くなら。痛い想いした宇佐見の方が活躍するよ
比べたら宇佐見に悪いな
[ 2014/06/01 19:47 ] [ 編集 ]
思うんだが、日本一の選手になりたかったらまずはJリーグで一番の選手になるべきでは?
そこから欧州4大リーグのリーグ+CL+国際試合で結果残して世界一の選手にもしかしたらなれるって感じだろ
なのに日本の選手はーとか言って口だけ達者な微妙な選手の典型的じゃないか?
[ 2014/06/01 19:55 ] [ 編集 ]
顔にここまで性格の悪さが滲み出てるヤツもめずらしいよ
サスガ、レッズサポのインチキ王子
来年は中東か韓国だろ
[ 2014/06/01 20:02 ] [ 編集 ]
これから世界に出るのに日本一の選手にってwww じゃあJでいいじゃねーかw
ほんと頭わるいんだなこいつw あっ顔もかw
[ 2014/06/02 06:39 ] [ 編集 ]
jにいたんじゃ岡崎に勝てないだろ
[ 2014/06/03 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



