NiwaNiwaサッカー速報



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーウェン氏、好きなチームに日本の名を挙げる「ベスト8に進出する可能性はある」

no title

オーウェン氏が日本を絶賛!「好きなチーム、ベスト8進出の可能性がある」―中国メディア

2014年6月4日、新浪体育は、「オーウェン氏、アルゼンチンの3度目の優勝を予想、日本代表はベスト8に入るチャンスがある」と題した記事を掲載した。

1998年のワールドカップ(W杯)フランス大会の対アルゼンチン戦で、当時18歳のオーウェン氏はベッカムのパスを受けるとスピードに乗ったドリブルで敵陣を切り裂き、豪快にシュートを決めた。このサッカー史に残るスーパーゴールで、「ワンダーボーイ」の名を世界にとどろかせた。

英紙デイリー・ミラーによると、オーウェン氏は執筆したコラムの中で、W杯ブラジル大会について予想している。同氏は優勝候補にアルゼンチンを挙げ、「彼らはどのポジションにも優れた選手を擁している。メッシやアグエ口は氷山の一角に過ぎない。さらに、開催地が自国から近いため、地の利もある」とした。

また、好きなチームにアジアチャンピオンである日本を挙げた。同氏は「日本は実力の拮抗したグループに入った。ワールドクラスの選手が数人いて、五輪でのプレーも素晴らしかった。コンビネーションが素晴らしい」とし、「日本がベスト4に進むとは言えないが、ベスト8に進出する可能性はある」と語った。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000027-rcdc-cn















関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/06/05 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。