NiwaNiwaサッカー速報



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルギーリーグが開幕! 川島フル出場のスタンダールは3-0で勝利し開幕戦を白星で飾る

no title

ベルギーリーグ開幕!川島フル出場のスタンダールは3発完封で白星発進

[7.25 ベルギーリーグ第1節 スタンダール・リエージュ 3-0 シャルルロワ]

 ベルギーリーグの2014-15シーズンが25日、開幕した。日本代表GK川島永嗣とFW小野裕二が所属するスタンダール・リエージュはホームでシャルルロワと対戦し、3-0で勝利した。川島は開幕スタメンを勝ち取ったが、小野はベンチ外。川島は至近距離からのシュートを弾き出すなど安定したセービングで得点を与えず、開幕戦勝利に大きく貢献した。

 スタンダールは昨シーズン、開幕9連勝で好スタートを切ると、第11節シャルルロワ戦から16試合負けなしなどもあり、レギュラーシーズンを20勝7分3敗で首位突破した。しかしその後、欧州CL本選からの出場権をかけて行われたプレーオフでは勝ち切れない試合が続き、2位でシーズンを終えていた。

 まずは2年連続レギュラーシーズン首位突破を目指すスタンダールは、立ち上がりこそ攻め込まれる場面があったが、徐々に攻勢を強めると、前半13分に幸先よく先制する。MFフランソワ・マルケとのワンツーで左サイドを抜け出したMFムヤンギ・ビアがドリブルでPA内に侵入し、角度のないところから右足を振り抜く。これがDFの右足に当たってコースが変わり、GKの股間を抜けてゴールに吸い込まれた。

 さらにスタンダールは前半19分、PA内右側でマルケの縦パスを受けたムヤンギ・ビアが鋭い反転から前を向く。それによりDF2人に両側から挟まれてしまうが、強靭なフィジカルで振り切って左足シュート。これがゴール右に収まり、2-0でリードを広げた。

 後半に入っても勢いは止まらない。同11分、ドリブル突破を試みたFWカルチェラ・ゴンサレスがゴール正面で倒されてFKを獲得。これをカルチェラ自らが蹴り、壁の上を抜けてゴールネットを揺らした。同20分にはFWイモー・エゼキエルが抜け出してGKもかわすが、カバーに戻ったDFにシュートコースを消され、4点目とはならなかった。

 試合終盤にはシャルルロワの反撃を受けたスタンダール。後半39分、右CKのこぼれ球からボレーシュートを打たれるも川島が右手一本で弾き出す。そのあとの左CKからのヘディングシュートも難なくキャッチし、無失点に抑えた。スタンダールは3-0で勝利し、開幕戦を白星で飾った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00137596-gekisaka-socc













関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/07/26 ] 海外日本人選手 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。