NiwaNiwaサッカー速報




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デル・ピエロ、所属クラブ無しも現役続行を希望…インドのクラブに移籍する可能性も

no title

デル・ピエロ、所属クラブ無しも現役続行を希望

サッカー元イタリア代表で、イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)に所属していたアレッサンドロ・デル・ピエロ(Alessandro Del Piero)は4日、現在39歳で所属クラブがないものの、プレーを続けていきたいと明かした。

デル・ピエロがシドニーFC退団へ、新契約合意に至らず

 2006年のW杯ドイツ大会の優勝メンバーであるデル・ピエロは、昨季終了後にオーストラリアAリーグのシドニーFC(Sydney FC)との新契約で合意に至らなかった。

 チームの主将として臨むAリーグ・オールスターと古巣ユベントスの対戦を9日に控え、デル・ピエロはオーストラリア入りした。

 デル・ピエロはフィットネスを維持しており、少なくともあと一年はプレーを続けたいと考えているものの、どこで、どの程度の規模のリーグでプレーするかの決断には至っていないと語った。

 シドニー(Sydney)でこの試合がキャリア最後の試合になるのかと問われたデル・ピエロは、「いや、そういう考えはない」と記者に返答した。

 ユベントスでクラブ最多得点記録を持つデル・ピエロには現在、「大きい」ながらもあいまいな選択肢が二つあると明かした。

「今、この機会を得た中で、僕は自分にとって何が最良なのかを判断しなければならない。ただ、プレーは続けていきたい」

「それが僕の情熱だ。自分の情熱を90歳まで追いかけられる。それでも、良い状態でプレーできるのはあと1年くらいだと自分では考えているよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000043-jij_afp-socc

デルピエロ、インドのクラブに移籍する可能性も

 元イタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロ(39)がインドのクラブに移籍する可能性が出てきた。イタリアの「スカイ・スポーツ」などが4日、報じた。

 デルピエロにはインド・スーパーリーグの2つのクラブからオファーが届いているという。現在、9日に行われるAリーグオールスターとユベントス(イタリア)の試合に出場するためにオーストラリアに滞在中。昨季終了後に所属していたシドニーFC(オーストラリア)との契約が満了し、現在は無所属となっているが、引退はしないと明言している。

 インド・スーパーリーグは9月から発足する新リーグ。8チームが参戦することになっている。元スペイン代表FWルイス・ガルシア(36)がアトレテチコ・デ・カルカッタに加入が決定。元スペイン代表DFジョアン・カプデビラ(36)、元フランス代表ロベール・ピレス(40)、FWダビド・トレゼゲ(36)、元スウェーデン代表FWフレドリック・ユングベリ(37)もプレーすることが決まっている。この元スター軍団にデルピエロが加わることになるのだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000173-sph-socc























関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/08/05 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
「今のデルピエロの実力じゃ・・・」とか言う人いるけどね。
周囲の選手への影響とか、価値は計り知れないと思う。
抜群に華のある選手だし、移籍金の回収も難しいとも思わないし。

つまり、どっか獲ってよJクラブ。
[ 2014/08/05 06:38 ] [ 編集 ]
ジェフに来い!通訳は森本で!
[ 2014/08/05 12:36 ] [ 編集 ]
どっかJ獲れよとか言ってる具体的にどう影響するか効果も根拠も言えないにわかな
フォルランが来た時も周りにいい影響とか言われてたの忘れたのか?w南野まだノーゴールだぞ?どこがいい影響だよw
リスクも考えれないお子様はコメントするな
[ 2014/08/06 08:08 ] [ 編集 ]
リスクって?南野の得点数とフォルランの因果関係説明できる?
つか南野とフォルランて・・・費用効果の短絡的な捉え方は学生さん?
とりあえずTwitterで上記の方達にでも吠えてなさい。
[ 2014/08/06 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



