NiwaNiwaサッカー速報



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローゼ、ドイツ代表引退を表明…137試合に出場し71得点

no title

クローゼ、ドイツ代表引退を表明

ラツィオに所属するドイツ代表FWミロスラフ・クローゼ(36)が11日、ドイツサッカー連盟(DFB)を通じて同代表チームから引退することを表明した。

クローゼは次のような声明を伝えている。

「ブラジル・ワールドカップ(W杯)の優勝で幼い時からの夢がかなった。ドイツサッカーにおける、この大きな成功に貢献できたことを誇りに思い、幸せな気持ちで一杯だ。 代表では素晴らしい時間と多くの忘れられない瞬間を経験した」

「この数週間はその瞬間を振り返って、もう一度実感し、堪能していたんだ。代表に区切りをつけることにおいて、これ以上のタイミングは存在しないと信じている」

「何よりも大事なのはチームの成功だ。これまでもそう考えていたし、今だってそうだ。目指していた個人的な目標も成し遂げることができたね」

「僕はストライカーであり、その任務はゴールを挙げることだ。記録の達成ではなく、チームのためにベストを尽くすことを目指していた。ストライカーとしては、チームメートに頼らなければいけない。だから、代表のチームメートに感謝を伝えたい。彼らのパスがなかったら、成功は手にできなかった」

「またDFB、会長、ファンのみんな、13年間を過ごした代表で監督を務めた3人に感謝したい。もちろん、常に信頼を寄せてくれたヨアヒム・レーヴには特別にありがとうと言いたい。一緒に取り組んだ仕事を、タイトル獲得で終えられたのは最高だ」

クローゼはドイツ代表として137試合に出場して71得点を記録。ブラジルW杯ではW杯通算得点数を16に伸ばし、元ブラジル代表FWロナウド氏が保持していた最多得点記録を1得点上回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000037-goal-socc


























関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/08/11 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。