NiwaNiwaサッカー速報



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブンデスデビューの丸岡にクロップがかけた言葉「おまえならできる、そして楽しめ」

no title

ブンデスデビューの18歳MF丸岡の緊張を解放した指揮官の言葉「おまえならできる、そして楽しめ」

 C大阪から期限付き中のドルトムントMF丸岡満が、日本時間の21日、ついにホームのマインツ戦でブンデスリーガのピッチに立った。今季開幕戦以来となるトップチームのベンチ入りを果たすと、後半34分から途中出場。ブンデスリーガ3部のドルトムント2で研さんを積んできた男が、憧れの舞台に足を踏み入れた。ドイツブンデスリーガの公式ウェブサイトがコメントを掲出した。

 丸岡は試合後、デビューの感想を求められると、初々しく「(デビューの感覚は)率直に・・・あんま覚えてないですけど、デビューできてとりあえず良かった。でもチームが負けてしまったんで、やっぱり負けると悔しいんで、切り替えて次の試合に呼んでもらえるように明日から頑張ります」と語った。

 名前を呼ばれた瞬間、表情がこわばり、体が硬くなっていた。だが、ピッチに送り出される直前、クロップ監督に声を掛けられた。「おまえならできる、そして楽しめ」。その温かな言葉で余計な力が抜け、普段の姿で試合に臨めたという。

「監督がそういう風に声かけてくれたんで緊張が取れて、ちょっと自分を出せたかなってのもありましたけど、やっぱり初めてやったんで、遠慮気味になったプレーもありました」

 過度な緊張から解放された丸岡は、タッチラインをまたぎ、ピッチへと入った。そして、ボールを持つと、大胆にもいきなり仕掛けて2人を交わした。

「ファーストプレーって大事だと思うんで、それでああいうプレーができて、『いけるんじゃないか』と。それも自信につながりました。これからしっかり経験積んで、ここで堂々と活躍できるようにやっていきたい」

 物おじしない18歳は「チームにうまく溶け込むために、しっかりこれから練習で見せていきたい」と言う。確かな一歩を踏み出した男は、期待に胸を膨らませた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140921-00010004-soccermzw-socc















関連記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あんてなサイト新着記事!

[ 2014/09/21 ] 海外日本人選手 | TB(0) | CM(2)
お前は怪我しないお前は怪我しないお前は怪我しないvujokjfyzfhfj.l....,
[ 2014/09/21 22:35 ] [ 編集 ]
「楽しめ、全て覚えておけ」
ぐらいのこと言ってんのかなぁ、と思ってたらニアピンだったっちゃ。
[ 2014/09/22 04:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。